若干人間性の問題が垣間見られる日記。
主に行間を読む日記。
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傾注。
昨日は更新できていない。
というか、サーバがメンテナンス中だったので、更新なんてできるはずもなく。
別に特段被害を被った人はいないと思うが、もしいらっしゃったらコメントにでもどうぞ。
さて、そんな昨日は…つっても最近はずっとMGS4だが。
漸く昨日で1週目をクリア。
漸く?いや、3日なら早いほうか。
プレイ時間は19時間を越えていたので、まあ、そんなモンかな、と。
とりあえず、ジョニー(アキバ)が今回のヒーロー。
スネークどけたらほぼ無敵。
前半のヘタレ具合と、後半のヒーローモードのギャップが面白すぎるww
まあ、凄く感動的なお話だった。
特にエンディングにかけて、ショートショートでもあるまいにどんでん返しの2段オチ。
今回は事前情報等を一切排除していたので、見事に小島監督の意図に嵌ってしまった形。
正直、やられた。まさかああいう展開になろうとは。
(独り言)予測の斜め上、と言う点では夏カナも同じくww
で、今日は2週目を開始。
1週目はプレイだけで一杯一杯だったので、今回はゲームプレイ中のストーリーなんかも楽しもうかな、と。
とりあえず、行動の自由度が高いので、1週目とは違う道筋で目的地を目指してみて。
…うん、1週目のが正解だろうね。
迂回しろ、って言われて、素直に迂回したのが1週目。
1週目はそれを無視して広い道のど真ん中を強行突破。見事に敵部隊正面w
装甲車やらヘリやらから集中砲火を浴びて、そりゃまあ、大変な事に。
でも一応突破そのものはできるようで、前回とはまた違った方面からクリア。
別に後に響くほどの違いではないのだが、いろいろできて面白いのがMGS。
流石にBDに収めきらなかっただけの事はあるww
でも、流石に民兵の援護なしでPMCと直接対決ってのは無理だった。
圧倒的物量さでねじ伏せられる。しかも逃げ場がない。何処まででも追っかけてくる。
今回の敵AIは凄く賢いらしい。
とにかく、ほんとに遊びつくそうと思ったら2ヵ月は安泰だなww
(独り言)ちなみに、今まで一番長いのは多分TH2ww
以上。
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昨日は更新できていない。
というか、サーバがメンテナンス中だったので、更新なんてできるはずもなく。
別に特段被害を被った人はいないと思うが、もしいらっしゃったらコメントにでもどうぞ。
さて、そんな昨日は…つっても最近はずっとMGS4だが。
漸く昨日で1週目をクリア。
漸く?いや、3日なら早いほうか。
プレイ時間は19時間を越えていたので、まあ、そんなモンかな、と。
とりあえず、ジョニー(アキバ)が今回のヒーロー。
スネークどけたらほぼ無敵。
前半のヘタレ具合と、後半のヒーローモードのギャップが面白すぎるww
まあ、凄く感動的なお話だった。
特にエンディングにかけて、ショートショートでもあるまいにどんでん返しの2段オチ。
今回は事前情報等を一切排除していたので、見事に小島監督の意図に嵌ってしまった形。
正直、やられた。まさかああいう展開になろうとは。
(独り言)予測の斜め上、と言う点では夏カナも同じくww
で、今日は2週目を開始。
1週目はプレイだけで一杯一杯だったので、今回はゲームプレイ中のストーリーなんかも楽しもうかな、と。
とりあえず、行動の自由度が高いので、1週目とは違う道筋で目的地を目指してみて。
…うん、1週目のが正解だろうね。
迂回しろ、って言われて、素直に迂回したのが1週目。
1週目はそれを無視して広い道のど真ん中を強行突破。見事に敵部隊正面w
装甲車やらヘリやらから集中砲火を浴びて、そりゃまあ、大変な事に。
でも一応突破そのものはできるようで、前回とはまた違った方面からクリア。
別に後に響くほどの違いではないのだが、いろいろできて面白いのがMGS。
流石にBDに収めきらなかっただけの事はあるww
でも、流石に民兵の援護なしでPMCと直接対決ってのは無理だった。
圧倒的物量さでねじ伏せられる。しかも逃げ場がない。何処まででも追っかけてくる。
今回の敵AIは凄く賢いらしい。
とにかく、ほんとに遊びつくそうと思ったら2ヵ月は安泰だなww
(独り言)ちなみに、今まで一番長いのは多分TH2ww
以上。
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はいどうも。
昨日は更新できていないので。
昨日で由比子ルート完遂。
MGSと同じく、こちらも俺の予想を斜め上に飛び越えていた。
いや、予測そのものが不可能なんだが…
なんつーか…遊戯王?チックな(笑
なんつーか、俺の予想では、
過去に由比子が乱暴されかける→心に傷が残るが、当人の記憶は喪失→主人公とのアレで記憶復活→由比子と主人公が頑張って乗り越える
的な流れかと思ったんだが。
これでは読みがあさったらしい。
本来のお話は以下に。
!!!!ネタバレ注意!!!!
過去に由比子が乱暴されかける→暴漢たちが謎の生命体に襲われる→暴漢たちがやられる→(暴漢たちがやられた事で)心に傷が残るが、当人の記憶は喪失→主人公とのアレで記憶復活しそうになる→が、それとは別件で記憶が復活(おい)→実はその生命体とは、直前までやっていたカードゲームのイメージが具現化したもので、それが由比子の防衛本能と結びついて暴漢たちを襲ったものだった(マジかよw)→さらに現代でも本人が意図せずもう4名が襲われる→怪物を倒して、襲われた人たちを助け出すためには、カードゲームで勝利しなければならないらしい(おいおい)→そこでみんなで組んでイカサマを(待て)→が、イカサマ失敗(詰めが甘い)→絶体絶命、さあどうする(と言うか、俺を置いていくなww)→(書くのが面倒なので、後は本編でどうぞww
という感じで。大雑把な流れなので、細かいところで少々脚色があるが。
なんつーか…ここまで流れが読めないのは久しぶり。
あと、読めないのは人名も一緒。このゲームに出てくるキャラでまともに名前が読めるやつが少ない。
仁木夕張(にきゆうばり)なんて既に人名じゃねぇww
しかもそれが頼れるお姉さんだったりするからさらに手に負えねぇww
…とまあ。
で、次はコイントスで沙々羅ルート。
別に久寿川先輩とは関係なくささらである。
今日ざっと見てみた感じ、この人もまあ難しい立ち位置な様で…
ひょっとしてこのゲーム、「普通の女の子」は出さないつもりかww
いやまあ、ゲームだし、ゆずソフトだし、分からなくもないけど。
以上。
昨日は更新できていないので。
昨日で由比子ルート完遂。
MGSと同じく、こちらも俺の予想を斜め上に飛び越えていた。
いや、予測そのものが不可能なんだが…
なんつーか…遊戯王?チックな(笑
なんつーか、俺の予想では、
過去に由比子が乱暴されかける→心に傷が残るが、当人の記憶は喪失→主人公とのアレで記憶復活→由比子と主人公が頑張って乗り越える
的な流れかと思ったんだが。
これでは読みがあさったらしい。
本来のお話は以下に。
!!!!ネタバレ注意!!!!
過去に由比子が乱暴されかける→暴漢たちが謎の生命体に襲われる→暴漢たちがやられる→(暴漢たちがやられた事で)心に傷が残るが、当人の記憶は喪失→主人公とのアレで記憶復活しそうになる→が、それとは別件で記憶が復活(おい)→実はその生命体とは、直前までやっていたカードゲームのイメージが具現化したもので、それが由比子の防衛本能と結びついて暴漢たちを襲ったものだった(マジかよw)→さらに現代でも本人が意図せずもう4名が襲われる→怪物を倒して、襲われた人たちを助け出すためには、カードゲームで勝利しなければならないらしい(おいおい)→そこでみんなで組んでイカサマを(待て)→が、イカサマ失敗(詰めが甘い)→絶体絶命、さあどうする(と言うか、俺を置いていくなww)→(書くのが面倒なので、後は本編でどうぞww
という感じで。大雑把な流れなので、細かいところで少々脚色があるが。
なんつーか…ここまで流れが読めないのは久しぶり。
あと、読めないのは人名も一緒。このゲームに出てくるキャラでまともに名前が読めるやつが少ない。
仁木夕張(にきゆうばり)なんて既に人名じゃねぇww
しかもそれが頼れるお姉さんだったりするからさらに手に負えねぇww
…とまあ。
で、次はコイントスで沙々羅ルート。
別に久寿川先輩とは関係なくささらである。
今日ざっと見てみた感じ、この人もまあ難しい立ち位置な様で…
ひょっとしてこのゲーム、「普通の女の子」は出さないつもりかww
いやまあ、ゲームだし、ゆずソフトだし、分からなくもないけど。
以上。
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