若干人間性の問題が垣間見られる日記。
主に行間を読む日記。
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傾注。
昨日あれだけ頑張ったんだ。
流石に疲れたので、今日は一日何もしない予定で。
風もあったから、自転車も乗れなかったしね。
(独り言)さすがに昼間から姉しよする精神的余裕もなかった(笑
そんな今日は水曜日。
前述のとおり、家でだらだらする予定だったので、起床も昼前。
ブランチを食べて、部屋でまったり。
台風除けのために室内に避難させた自転車を少し整備してみたり。
流石に油が飛び散るので、注油は避けたけど。
取り敢えず、ハンドル角度やVブレーキの微調整と拭き掃除を中心にちょくちょく。
でもまあ、ちゃんとした整備キットはまだないので、手つかずの部分もちょくちょく。
急ぐことでもないけど、スプロケット外しのセットぐらいは持っていてもいいかもしれないな。
一通りできることがすんだら、あとはエスコン。
流石に2周目ともなるとだいぶ慣れたもので、最終ミッションもSランクが出せるように。
3周しないと全ミッションがオープンにならないので、それはやっていくとして、今はまってるのがゼロ戦チャレンジ。
機動性は抜群だけど、足は遅く耐久性は紙同然のゼロ戦でイカを撃墜できるかどうかを試している。
まあ、今のところ、イカどころかその前の1次ミッションでイージス艦のSAMで落とされまくってるんだけどね(笑
なんか、X2になってSAMやAAAがやたら強化されてるのは、Xで空気同然だったからだろうか?
そんな感じで、今日が終了。まあ、あれだ。何もしてない感じ。
いいじゃないか、明日は学校に出向く予定だし。
……まあ、真面目に実験するかどうかはまた別問題だけど(笑
(独り言)義姉がご褒美をくれる、っていうんだったら頑張れるのにな(笑
以上。
―お前の菓子を喰ってやる―
昨日あれだけ頑張ったんだ。
流石に疲れたので、今日は一日何もしない予定で。
風もあったから、自転車も乗れなかったしね。
(独り言)さすがに昼間から姉しよする精神的余裕もなかった(笑
そんな今日は水曜日。
前述のとおり、家でだらだらする予定だったので、起床も昼前。
ブランチを食べて、部屋でまったり。
台風除けのために室内に避難させた自転車を少し整備してみたり。
流石に油が飛び散るので、注油は避けたけど。
取り敢えず、ハンドル角度やVブレーキの微調整と拭き掃除を中心にちょくちょく。
でもまあ、ちゃんとした整備キットはまだないので、手つかずの部分もちょくちょく。
急ぐことでもないけど、スプロケット外しのセットぐらいは持っていてもいいかもしれないな。
一通りできることがすんだら、あとはエスコン。
流石に2周目ともなるとだいぶ慣れたもので、最終ミッションもSランクが出せるように。
3周しないと全ミッションがオープンにならないので、それはやっていくとして、今はまってるのがゼロ戦チャレンジ。
機動性は抜群だけど、足は遅く耐久性は紙同然のゼロ戦でイカを撃墜できるかどうかを試している。
まあ、今のところ、イカどころかその前の1次ミッションでイージス艦のSAMで落とされまくってるんだけどね(笑
なんか、X2になってSAMやAAAがやたら強化されてるのは、Xで空気同然だったからだろうか?
そんな感じで、今日が終了。まあ、あれだ。何もしてない感じ。
いいじゃないか、明日は学校に出向く予定だし。
……まあ、真面目に実験するかどうかはまた別問題だけど(笑
(独り言)義姉がご褒美をくれる、っていうんだったら頑張れるのにな(笑
以上。
―お前の菓子を喰ってやる―
はいどうも。
さて、ぼちぼち進めている姉しよ3ですが。
長い長いプロローグが終了して、分岐を灯華姉さんに入った直後まで。
しかしまあ…
主人公の思考回路が俺には理解できない感じで。
通常、この手のゲームって、主人公にあまりネガティブな思考をさせちゃならないと思うんだ。
物語の進行上の都合で一時的にネガティブモードに入ることがあっても、すぐに周囲の助けやら何やらで立ち直らざるを得ない状況が作られるべきだし、実際今まで俺がやったゲームはそうだった。
が、今回の走馬はネガティブモードが通常らしく。被害妄想レベルの理論で周囲を完全に誤解したうえ、それが原因で家出未遂までやらかす始末。
最終的に楓子姉さんがキレて、お説教して、それでもしばらくうじうじ言ってるレベルの思考回路。
正直、現実世界にいたら迷惑この上ない人間だと思うぞ(笑
個人的に、キレたら周囲に炎を上げまくる悠より迷惑だと思う。
ともあれ。
ネガティブモードも楓子姉さん以下、お姉ちゃんたち総出でなだめて一時的に収まったように見える。
まあ、どうせどっかでぶり返すんだろうけどさ。
そういう意味でも、地雷が少なそうな灯華姉さんルートを選んだわけだ。
境姉さんルートとか、爆撃中の地雷原レベルで危ないと思う。
さて、これからどうなることやら。
願わくば、彼がまともな思考回路に目覚めますように。
以上。
さて、ぼちぼち進めている姉しよ3ですが。
長い長いプロローグが終了して、分岐を灯華姉さんに入った直後まで。
しかしまあ…
主人公の思考回路が俺には理解できない感じで。
通常、この手のゲームって、主人公にあまりネガティブな思考をさせちゃならないと思うんだ。
物語の進行上の都合で一時的にネガティブモードに入ることがあっても、すぐに周囲の助けやら何やらで立ち直らざるを得ない状況が作られるべきだし、実際今まで俺がやったゲームはそうだった。
が、今回の走馬はネガティブモードが通常らしく。被害妄想レベルの理論で周囲を完全に誤解したうえ、それが原因で家出未遂までやらかす始末。
最終的に楓子姉さんがキレて、お説教して、それでもしばらくうじうじ言ってるレベルの思考回路。
正直、現実世界にいたら迷惑この上ない人間だと思うぞ(笑
個人的に、キレたら周囲に炎を上げまくる悠より迷惑だと思う。
ともあれ。
ネガティブモードも楓子姉さん以下、お姉ちゃんたち総出でなだめて一時的に収まったように見える。
まあ、どうせどっかでぶり返すんだろうけどさ。
そういう意味でも、地雷が少なそうな灯華姉さんルートを選んだわけだ。
境姉さんルートとか、爆撃中の地雷原レベルで危ないと思う。
さて、これからどうなることやら。
願わくば、彼がまともな思考回路に目覚めますように。
以上。
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